anthemを悪く言わないであげてください....

anthemはバグゲーだのクソゲーだの言われてますが
私はそうは思いません...。
充分遊べますし進行不可バグという致命的なバグもありますが、やり直せば進めます!

最近思うんです。
皆さんは自分の感性を捨てている気がします。

どういうことかというと皆さんはネット評価を気にしないで自分がやりたいという気持ちでゲームや趣味を選んだり買ったりしていますでしょうか?
やっぱりネット評価が散々だと買う気も無くなりますしやる気も出ませんよね。

しかしそれが感性を捨てているということな気がするんです。
ある意味純粋すぎると言いますか、赤の他人のアドバイスを鵜呑みにするのはあまりにも純粋すぎると思うんです。

現実で見ず知らずの人に
「これやると儲かるよ!楽しいよ!」
と言われたら警戒しますよね?
なのにそれがネットを挟むと皆さんは途端に信じちゃうんですよね。

この差はなんなんでしょうか?
皆さんはどうでしょうか?

話を戻しますとanthemはネット評価が散々です。
ですが僕はプレイしてみてそうは思いませんでした。
協力ゲームとしてもとても楽しいですし、
レアアイテムを求めてクエストを周回するのも楽しいですし、1日一回レアアイテム獲得のチャンスもありますし、救済措置はしっかりと用意されています。

なのにネット評価で悪い部分しか見ないゲームは
そんないい部分に触れることなく消えていくのです。

anthemは前評判が良かった分バッシングが強くなってしまった部分が多々ありました。
でも、僕は楽しいと思います。anthemというゲームが好きです。
これからもDLCやアップデートでコンテンツを充実させていって欲しいと思います。

皆さん、ネット評価に振り回されることなく、
自分の感性で色々なものに触れていって欲しいなと
そう思います。

では、以上で終わります。
長文失礼しました。