では早速

早速ワタクシめがですね、僭越ながら一つ、

とあるゲームを紹介しようと思います。

それも...

ニンジャ、コマンドぉおぅぅ!

いきなりハイテンションでなんだと思いますが、

実際にこういうタイトルの読み方なんですよ、実際

f:id:furaury0709:20171122080717p:image

でもこのゲームの場合だとマイナーというほどマイナーでもない気がしますね。

知る人ぞ知るって感じのゲームなので

ジャンルは古き良き今もなお遊べる

「縦スクロールシューティング」

となっております。

登場人物がですね、なかなか異色でして大雑把にいうと

アメリカのニンジャ、イギリスのニンジャ、日本のニンジャといった感じですね。

(日本はともかくアメリカとイギリスはどこからニンジャになるための能力を得たんだ...?)

 

ジョー・タイガー
甲賀忍者の末裔であるアメリカ人。青い忍装束を着た金髪男性。
レイア・ドラゴン
伊賀忍法の使い手であるイギリス人。赤い忍装束を着たツインテールの女性。
リュー・イーグル
三十二代目風魔小太郎を名乗る忍者。青紫色の覆面と忍装束を着用している。
コマンド技「爆烈究極拳」は連発すればボスも簡単に倒せるほど強力であり、
相手を爆殺しておきながら「しんぱいごむよう!みねうちでござる!」と告げる理不尽な台詞とあいまって特に印象深い[2]。※ wikiから引用

f:id:furaury0709:20171122082451j:image

↑右からジョー、レイア、リューですね

 

ストーリーとしては、タイムマシンを悪用し、

過去をいじくって戦場の渦に巻き込み、めちゃくちゃにしてやるぜーっていうやつら

「スパイダー」という

悪者どもを、上記で上げた三人のニンジャがそれを阻止すべく立ち上がったというお話ですね。

 

未来からやってきた奴らをなぜわざわざニンジャが倒しに行くのか...ww

ニンジャである必要性はあるのか?って感じですよねww レトロゲー特有のぶっ飛んだ設定、大好きです...!

 

さて...紹介もできたところで、今日の記事はここまでとしておきます!

このゲームはですね、任天堂バーチャルコンソールで遊ぶことができますので、Wiiとか3DSとか持ってるよ〜っていう方、是非買ってプレイしてみてください。これ2人でもできますので、お友達を呼んでプレイするともっと楽しくなりますよー!

筆者も友達とやって爆笑しながらやってました...ww

http://game.snk-corp.co.jp/event/virtual-console/ninjacommando/index_ninjacommando_j.html

ここに入れば概要がわかりますのでー!それではー!